はじめてのJr.のコンサートに行ってきた話(SixTONES)

⚠薄っすい薄っすいSixTONES CHANGE THE ERA 20ix大阪5/1結成日公演の感想とほぼグッズのお話です。

それでも良ければどうぞお読み下さい。

制作開放席当たりましたので、セクゾと交換してとチケツイだし、なんの反応もなく夜というか丑三つ時を越し耐えきれず寝た。

寝る直前Twitterで断末魔のようなトイレ事情のためグッズ一緒に並ぼ!とダイイングメッセージ残した私エライ。

起きたらどっちにもリプライあり、、慌てながら家を出る準備と返信をした。

しかし、生憎の雨がポツポツ。
まぁ、これ位なら許容範囲と電車乗込み、リプ、リプ、リプライ。

もう並んでくれてるのに合流と一旦離れたとのことで合流後すぐ待機してた雨が本降りになる。
しかし列は橋を渡り調度、逆側見えたなと思ってたら、最後尾見えなくなる。

グッズでこんなに並ぶことになろうとは?
プレ販売ないせいで!
しょーがない、今日の制作開放席当たったんだから。入る前に、ペンラいるんだよ、マジで!
と半分キレながら並んだ。

後半はなぜ宮城いった人に代行頼まなかったの、私?という後悔もしてた。

1時間ちょっと早めに動き出したとはいえ3時間位並んだの?腰にくるはずだ。
まだマシという声を聞きJr.担無理と思いました。

売り切れもなくて良かったと、直前まで何を買うか悩み、うちわが結局きょも・ほく・じゅりの3本と、他グッズ各1個買った。

キンブレ型ペンラ良いな。
電池も単4だし。

SixTONESグッズというかJr.グッズどうにかしてって並びながら思ってたら、通販開始するって速報を掴み初めた列待機組が令和始まってるなとなるし、Twitterトレンドにジャニーズ関係並ぶの冷静にヤバイ。
だって改元初日だよ!令和初日だよ!
他のトレンド令和関係ばっか厳粛な中に突如上がってくる「ジャニーズ」の文字ツヨイ。
そしてやっぱりジャニーズ広告代理店とかと本格的組んだかな?
個人情報が吸い取られる気しかしないんだが、、ソニー提携だっけ?
まぁ、個人情報ガバガバなんで今更なんだけど。積極的にオタクのデータとりにきたな?
どんなビックデータになるのか興味だけはあるのよ、分析力はないけどな!

グッズが無事に買えたので、一時撤退し、同行者との待ち合わせ時間である開場時間に戻ったら、グッズ列が大阪城ホールの階段上だけになってたけどな。
同行者と一緒に買い足しした。
だってペンラ光量弱くなったから買うって言うから積極的に付き添った。

そのまますることないので流れるように入場した。
制作開放席ってどこだよ?と震えながら。
メインステージ真横だった。
ほんとにステージの延長線上だった。
スタンドの上の方で、スタトロも視線厳しいかなってくらい。実際ちょっと上めかなって位でうちわ次第ではファンサギリギリ貰えそうな位置ではあったよう。

この時点でもまだペンラ何色しよ?と思ってたよ。
同行者はほっくん担だから合わせるかー?いやどーしよ?と思いながらペンラ白つけた。

うちわは置きっぱなし。
ロッコ着たときしか意味ない位置だし。

特にメインステージ見えないな?となるも始まった瞬間サイドモニター着きました、、救われた!
モニター近いし左側見るだけで目線に入る勝ったよ!ママー!!

しかしセンステとかの移動多く首振り人形とかす。
そして、演出上たまにサイドモニター消える。
ステージでやってることに集中させたいのだろうけど、メインステージ奥のときは見えない。
サイドに積まれた鉄筋のブロック邪魔です。

ISLANDTVの配信みたので前半は予想着くよ、鳥頭でも最初に出てくる場所くらいは覚えてる!!
とセンステを双眼鏡構え睨む。

始まったら誰見るの?って思ってたけどほぼ、ほっくん見てた。あとは、きょも・じゅりをちょっと。
茶髪のほっくんは配信で見たときショタじゃん!と叫んだくらいの衝撃だった。今だけの茶髪目に焼き付けようとした。脳が勝手に。

きょもちゃんのヒステリア脳に効くな。

ほっくんソロ。曲目はしらん。
なんだあの俯くダンス振付けであの声量でるの?
肺活量も腹筋も身体能力もオバケなの?
最後落ち方おおぅとなるも進行されるので、予定調和と安心した。
配信見ててもコワいわ。
好みの問題で、低いガナル声が苦手なので、もうちょっと優しい目の曲も歌ってほしい。

ジャングル
きょもちゃんのワンフレーズ目の声がすき、脳に心地よい。

演出はスモーク多くね?
花びらの滞空時間と量はめっちゃ計算したんだろうな?
一瞬だけどあっつ!!炎は体感でわかるんだ。
蜃気楼(違う)越しのSixTONES悪くないな。
そして、安定の落下物は取れない。

センステ回ってるとき真ん中空いて中が見えて椅子用意してるスタッフ見えたのが、唯一現実感を伺わせたとこ。

SixTONESトークの各種宣伝の特にモンストして!が1番現実か!
一蓮托生だから課金しろというお達しがなにより娑婆いな。

総括としては

私なんのコンサートきてるの?
これはジャニーズ?
キラキラっていうかギッラギラしてはるよ?
しかしJr.ってなんの冗談?

というフワッフワした気持ちで帰宅した。

想定外のダブアンコールありがとー。
今日もよろしくなー!!








きょもちゃんへ
ソロ曲最後の絶唱もエゲツない声量が聴けて良かったのですが、歌い上げる曲も聴きたいです。
(エリザベート入れ)(ついていけない可能性があり申込しなかった)

ほっくんへ
二の腕噛みつきたいです。
ちょっとでいいから白いもちもちな二の腕に歯型着けたい(全くちょっとではない)